- 2008年3月 6日 13:55
- 育児
今日は、パパが神奈川県まで看板の取り付けでした。
結婚して、2度目の遠い現場です。
今日は朝4時起き ゆい坊にMILKをあげて、パパの支度。
頭がポーポーの状態でパパを見送り。
ノンコロはまだ夢の中でも、いつもパパにくっついて寝てるため、
6時くらいから、「パパ~」と大騒ぎ
「パパはお仕事。今日はママとゆい坊と3人でお留守番だよ。」
と何回も言い聞かせやっと落ち着き、いつもより早い朝ごはん
そして、3人では初のお買い物(と言っても近くのドラッグストアなんだけど)
そこで事件がっっ
車のキーが無いパパに貸したのは覚えてるんだが、その後の記憶が・・・。
仕方なくスペアーを。でも、これが不便
キーレスじゃないから、いちいち1つずつドアを開けないとならない。
行くのやめようか・・・とも思ったが、ノンコロが「お出掛け~」と喜んでる・・・。
仕方なくベビーカーを担ぎLET'S GO。
不便ながらも、行ってきました 夜になり、いつもパパと一緒のご飯なのに、
今日はパパがいない。
パパっこのノンコロは「ごはんいらない」と言い出した。
タイミングよくパパからきて「7時半にやっと取り付け終了したけど、帰りは・・・
11時過ぎちゃうかも・・・」とかなりお疲れの声。
ノンコロに「パパ今日は遅いって。だから、ゆい坊とママと3人で
お風呂入って3人で寝んねしようね。」と納得するまで言い聞かせ 何とか納得したノンコロ。
初めて3人でのお風呂。いつもはパパがお風呂に入れてくれてたから、
ゆい坊もノンコロも緊張 私もお風呂入れるのが久々だったからアタフタ
要領つかめず30分もかかってしまい、みんなのぼせ気味
急いでゆい坊とノンコロに水分補給。
バタバタしながら、なんとか2人を寝かしつけ。
ようやくホッっと一息 ママ、お疲れ様 思わず独り言・・・。
1日母子家庭で思ったこと。
パパの存在って大きい。(特に私にとっては)
今まで、パパに頼りすぎてたなぁ~と反省。
そして、パパに感謝