今日は、いちごの診察日でした。
手術翌日は興奮状態のいちごでしたが、
2日間くらいは傷の痛み?
なんとなく元気がありませんでした。
トイレも何回も行くし・・・。
膀胱炎???とか色々と心配してしまいましたが、
傷の痛みで腹圧があまりかけられないのかな・・・。
(自分も出産後にそんな感じだったのを思い出しました)
でも、日が経つにつれていつもの元気ないちごに!!
相変わらずのイタズラッ子です
『これから診察に行くよ~』とキャリーに入れると、
なんだかソワソワ落ち着かないいちご。
病院へ着くと匂いを思い出したのか、『ニャァー』とか細い声で鳴いてました。
こないだの大興奮を知ってる先生なので、
『試しに1本抜糸して、暴れるようだったらやめよう。
この糸は勝手に取れる糸だから、自分でかじって取っても支障ないから』とのことでした。
私がいちごを抱きかかえ、先生が1本1本慎重に取る。
最初の2本目くらいまでは大丈夫でした。
3本目、つれちゃったのかな・・・
ちょっとビクン!!としたいちご。
でも暴れることも興奮することもなく無事に終了でした。
傷口もまだ痛々しいけど、時間が経つうちにきれいになるとのことでした。
ホッとして車に乗せて帰宅途中、
いちごの様子が変!!!!と子供達が大騒ぎ。
慌てて車を寄せて止めると、キャリーの中で嘔吐してました
初めてのことだったし、心配だったので、
また病院へ逆戻り。
先生に診てもらうと、
『たぶん、ストレスだと思う。
先週、ここ(病院)で痛い思い、家族と離れて寂しい思いをしたばかり。
その思い出がまだ残ってる状態で、またここに連れられて、
私(先生)の顔を見てなんでまた怖い思いをしないとならないんだ!ってなってると思う。
繊細な猫ちゃん(犬もそうらしい)ほど、そういうストレスを受けやすいんだよ』
そういう事でした。
家に帰って、いつもの生活になれば嘔吐もなくなるはずとのことでした。
子供達(特にノンコロ)も繊細だけど、
まさか、いちごまで繊細だったとは!!!!
いちご・・・。
もう病気をしない限り、行くことはないから大丈夫だよ。
ただいま、ランキングに参加中です。
よかったら、クリックをお願いします。
↓