Home > 健診・予防接種 > 妊婦健診

妊婦健診

今日は6ヶ月の健診へ行ってきました。

数日前から風邪をひいてしまい、

咳が止まらなくて、お腹に負担がかかってしまってたので不安でした。

お腹の赤ちゃんは推定体重250グラム。

とても元気に手足を動かしてました。

くしゃみや、咳でお腹が張ってしまう時もあったので、

風邪薬を処方していただきました。

 

本当はあまり飲みたくないんだけど・・・・。

でも、咳き込みやくしゃみでお腹が張ってしまう方がよくないという事でした。

もちろん、赤ちゃんに影響のない漢方です。

苦手なんだよねwobbly

風邪が長引くのも良くないので抗生物質(ジスロマック)も処方されました。

 

そして・・・母子手帳に判が押されちゃったbearing

『次の健診までこのままの体重で!!!!』

「近いうちに、栄養指導受けてね。このままだと良くないから」と一言。

 

ツワリも落ち着いて、食べ物がとても美味しくて・・・。

ついつい、間食が増えてしまってたんだよね。

気をつけなくては!!!!!

 

 

 

ただいま、ランキングに参加中です。

         よかったら、クリックをお願いします。

            ↓

 ブログランキング・にほんブログ村へ   ブログ王   

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.chuutarou.com/mt-tb.cgi/587
Listed below are links to weblogs that reference
妊婦健診 from チュウタロウの子育て奮闘記

Home > 健診・予防接種 > 妊婦健診

Search
Feeds

Return to page top